春だより

d0037232_10422127.jpg
Vancouverの桜咲きはじめました
澄んだ冷たい空気の中、春の兆しです
今、とりあえず便利なダウンタウンに住んでいますが、
今後、どこに住むべきか考えています・・・・・
こちらでは、3月7日が桜祭りですので
次回、桜祭りの様子を載せます
Vancouver Hotelの前にて
d0037232_10424479.jpg

[PR]

# by koichifujino | 2006-03-02 10:43 | Comments(5)  

祖父のpassport

荷物を整理していたら祖父(母方)のパスポートが出てきました
(サイズはA4とB5の間)
80年前の物で、39歳の時、世界一周の旅に出かけたのです
エジプトのピラミットの前での写真(左から2番目が祖父)もありました
楽しそうにラクダに乗っています
ピラミットは今も変わっていません、たった80年前だもね
各国の入国時のスタンプを眺めていると、何となく祖父の気持ちが
伝わって来ます。祖父の方が行っている国が多いな~
海外移住を考えていた祖父、変わりに孫がカナダに住んでみます
どんな日本が見えてくるのか、楽しみです
d0037232_13552062.jpg

d0037232_13571368.jpg

[PR]

# by koichifujino | 2006-02-05 13:59 | Comments(4)  

旅納め

韓国への旅、今年の旅納めの
スナップ写真です
[PR]

# by koichifujino | 2005-12-22 20:24 | Comments(3)  

秋も深まり

秋も深まり、紅葉もいろいろ見所です
と、言うわけで、Lakeしてみました
Lakeをクリックしてみて下さい
[PR]

# by koichifujino | 2005-11-30 17:47 | Comments(3)  

冬に出会いました

札幌の奥座敷、定山渓で冬に出会いました
露天風呂に浸かっていたら、何故かバブル時代、社内旅行、宴会、修学旅行等を思い出しました!!!(酔ったせいかなア~)
宿泊の宿では三浦雄一郎ドルヒンチームが何やら会合をしていました
いよいよスキーシーズン到来です

宿泊の部屋の窓から
d0037232_23344719.jpg

露天風呂から
d0037232_23352035.jpg

定山渓の河童
d0037232_23355257.jpg

[PR]

# by koichifujino | 2005-11-26 23:38 | Comments(4)  

函館で秋を・・・

今年は、やっと 函館で少し遅い秋を見つけました!!

ナナカマドの並木道にて
d0037232_1111687.jpg
d0037232_1113792.jpg


五稜郭、上空からの桜の木
d0037232_1131633.jpg


湯の川、啄木亭の庭園にて
d0037232_115598.jpg
d0037232_1153172.jpg

[PR]

# by koichifujino | 2005-11-24 11:08 | Comments(5)  

しもばしらの花

J子より「しもばしらの花」て知っている?
世の中には知らない花て一杯あるわね・・・てなメールが来ました
誰か、この花に出会って写真とっている人いませんか
[PR]

# by koichifujino | 2005-10-09 22:32 | Comments(4)  

ブリュージュ

ベルギー
いつごろのブリュージュの夜景ですか、6月末はなかなか日が暮れません
夜11時頃でも・・・
角度が少し違いますが、偶然同じ場所での昼の写真がありました
とにかく、ブリュージュは屋根の無い美術館でした
d0037232_2202743.jpg

[PR]

# by koichifujino | 2005-10-06 22:00 | Comments(2)  

この花なに

ジャンボなアザミに出会いました。2メータ位あります
単に育ちすぎということはないと思いますが
正式には何という名前なのかな・・・・
d0037232_23323992.jpg

[PR]

# by koichifujino | 2005-09-26 23:35 | Comments(6)  

江見のスローライフ

ある日の午後・・・・・・・・
昼寝は、ヒョウタンの棚を通して吹いてくる海からの風を感じながら好きなだけぐっすりとお休みです
畑では、オクラの花が一杯日光を浴びていました(オクラの花、初めてみました)
昼寝の後は、海に出かけMoreです
d0037232_21401086.jpg
d0037232_21402158.jpg


More
[PR]

# by koichifujino | 2005-09-22 21:42 | Comments(2)