祖父のpassport

荷物を整理していたら祖父(母方)のパスポートが出てきました
(サイズはA4とB5の間)
80年前の物で、39歳の時、世界一周の旅に出かけたのです
エジプトのピラミットの前での写真(左から2番目が祖父)もありました
楽しそうにラクダに乗っています
ピラミットは今も変わっていません、たった80年前だもね
各国の入国時のスタンプを眺めていると、何となく祖父の気持ちが
伝わって来ます。祖父の方が行っている国が多いな~
海外移住を考えていた祖父、変わりに孫がカナダに住んでみます
どんな日本が見えてくるのか、楽しみです
d0037232_13552062.jpg

d0037232_13571368.jpg

[PR]

by koichifujino | 2006-02-05 13:59 | Comments(4)  

Commented by はっちゃん at 2006-02-05 15:46 x
これはすごい!F野家は遊牧民だったのか?
ちがった! ゴメン! いや~、80年前に世界一周とはびっくりです。
おじい様何をしてらした方でしょうか?軍人さんのお供もいるようで?

F野さんはおじい様の遺伝子を受け継いだのですね。
カナダ便りを楽しみにしております。
Commented by rabbitjump at 2006-02-06 19:03 x
あ!懐かしい、パスポート。
義父母もやはり80数年前ドイツ、オーストリーに住んでいました。
その頃は飛行機がなく~諏訪丸だったと思いますが~神戸から船で喜望峰を通っていったといっていました。ちょうど10年前住んでいた家に娘といってきましたが、、我が家は遺伝子をうけつがないようで、、。
永住ですか?お体ご自愛くださいましてお元気で!
Commented by F野 at 2006-02-07 00:08 x
はっちゃん、rabbiさん
昔は、船で喜望峰をですよね。飛行機とは違う、時間の概念、忍耐力、好奇心、感動ですね
何処かに動く遺伝子は、誰でも脳の奥底にあります
皆さんも良く、動いているではないですか
おどろく程に・・・・
Commented by yyhuko at 2006-02-08 22:40
F野さん 昔のパスポートってこんなに大きかったのですね。
お祖父さまは進取に富んで、冒険心が強かった方だったのですか!
DNAがしかと孫に・・。
小さい頃「世界一周の旅」という映画を見ましたが、それより、
はるかに昔ですものね。 F野さんのお祖父さまはすごーい!
どうぞ カナダからのブログの発信 お願いしますね。
お元気で!

<< 春だより 旅納め >>