ベルギー/ブリュセルの旅

ベルギー/ブリュセルといえば小便小僧、小便で街の火事をくい止めたのですから
もう一人、小便少女がいるのです。エイズ撲滅を願っての像です(評判はイマイチだそうです) この二人が南と北の門でブリュセルの街を守っていました
d0037232_10542964.jpg










d0037232_1161830.jpg
[PR]

by koichifujino | 2005-07-24 11:07 | Comments(5)  

Commented by ma rks at 2005-07-25 06:55 x
何っ!!小便少女??
そんなのがあるのですか。

あっ 本当だ。
写真を見て、納得。
これがブログの面白さですね。
Commented by はっちゃん at 2005-07-25 09:32 x
小便小僧って、そんなえらい小僧だったんだ?知りませんでした。それで銅像になってるのね。
ベルギー語で小便少女って言ってるんですか?
もう少しいい名前付けて欲しいなあ~。
Commented by F野 at 2005-07-25 11:33 x
いずれの年代も、女性の呼び方は難しいです
Commented by kensan at 2005-07-25 22:02 x
珍しい写真ですが、我家では孫が毎朝こんな格好を
しております。
Commented by オリワン石 at 2005-07-27 07:37 x
ご心配いただきありがとうございました。すばやく防備しましたので、全品大丈夫でした。もちろん「ぽえむ」のママさんがですよ。その素早さは見事でした。(ちょっと意外?)やっぱりふだんの備えかなあ。F野さん、褒めてやってください。にこっとするところがまた、、、。

<< 旅で出会った花1 ブログ勉強会 >>